メガフーディン軸
フーディン一メガでSD1600↑のやつ
早いトレースポケモンが面白かったので
メガフーディンを使ってみたかった
ガルドかアローが入ってない構築にはまずフーディンだしてた
ShowDownは再戦多すぎるのでフーディン おすすめしません
臆病 特性マジガ
みがわり アンコ サイキネ 気合玉
H228 B140 S140
スカーフ地震くらいなら耐える ガブ抜きメガ後130族抜き
ボルトは守る読み10万からの電磁波狙ってくるからサイキネ→みがわりで起点に hpを残しておけば色々できるが地味に 特殊耐久もあんまりない
ガルーラはふいうち打つ沼多すぎる
メガしなければ火力はないがステロや鬼火等のダメは無視できるのは利点
(火力マジでない
呑気@ゴツメ
ステロ 電磁波 ジャイロ やどりぎ
H252 A4 B252
特化にするとほのパン耐えるので剣舞ガブへの意識減らしてブッパ
積まれやすいが剣舞等ならフーディンで上取れるし 竜舞系統には電磁波
ガルに殴られるだけで役に立つ抜群の相性
意地@オボン
アクジェ 滝登り じゃれ 腹太鼓
H116 A252 D4 S116
ダウンロード対策し60族抜き
正直耐久はないが決めた後が強い
スカガブやポリ2が主な起点
じゃれ外さねえよというのなら登りを馬鹿力に
プレート
ブレバ フレドラ 挑発 剣舞
H172 A252 B4 D28 S52
意地ガル抜き ダウンロード対策
挑発は神 フレドラを羽休めにすると即効性は落ちるが色々と起点の範囲が広がる 追加効果気にしないや痺れないぜって人は羽のがオススメ
穏やか@残飯
マグスト 毒 守る 大地
H212 B4 C44 D148 S100
ミラー意識のS
大地はドランや羽アロー意識
陽気@襷
逆鱗 地震 岩封 剣舞
A252B4 S252
特に語ることないストッパー兼削り要因
殆ど出してないのでスカーフでも良かったかも
もしくはアローフーディンナットで