S3 初手重視対面構築
Landorus-Therian @ Fightinium Z
Ability: Intimidate
187(180)-207(188+)-111(4)-*-101(4)-128(132)
Adamant Nature
- Swords Dance
- Rock Tomb
- Earthquake
- Superpower
A 特化ポリ2への格闘技の乱数が変わるライン A↑1馬鹿力Zで特化ポリ2最低乱数以外突破
B A-1特化クチートのじゃれふい最高乱数以外耐え
S 準速75族抜き&岩封でゲッコ抜き
初手クチート対面で剣舞が安定する調整
初手ポリ2ならH降りだけなので格闘Zで倒せる
対受け構築で地面技透かしの枠であるカグヤやムドーを↑2格闘Zで飛ばすとイージーウィンすることが多かった
長くなるので別調整は記事の一番下に掲載
Greninja @ Life Orb
Ability: Protean
EVs: 28 Atk / 236 SpA / 244 Spe
Naive Nature
- Rock Tomb
- Ice Beam
- Grass Knot
- Water Shuriken
カバリザやマンマンの初手に投げてた
ギャラに対して岩封から入り結びで無償突破出来る
手裏剣でのストッパーとしては過度には期待してはいけない
Metagross @ Metagrossite
Ability: Clear Body
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Iron Head
- Earthquake
- Ice Punch
- Thunder Punch
アイスパンチ切って身代わりかバレパンいれるかどうか
Mimikyu @ Ghostium Z
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Adamant Nature
- Shadow Claw
- Shadow Sneak
- Play Rough
- Swords Dance
ストッパー 炎タイプを主に止めたいのでフェアリーではなくゴースト
Porygon2 @ Eviolite
Ability: Analytic
EVs: 244 HP / 204 Def / 4 SpA / 52 SpD / 4 Spe
Bold
- Recover
- Foul Play
- Toxic
- Ice Beam
今回用意した物理受け 最悪カプ系への回復連打で引き先にも使え地面鋼タイプ以外の物理受けを探していたので入れた 他に耐久があるポケモンいないので過労死しないように毒を採用 環境にトレースをしたいポケモンが少ないのでイカサマ等の火力の上がるアナライズ
こいつを出すとギャラと鋼が重いことに注意 ガブが減ったので放電やめざ炎にしても良いかもしれない
ウルガモス@スカーフ
オバヒ/炎の舞/さざめき/めざ氷
控えめ/炎の体
163(40)-×-97(96)-204(244)-126(4)-136(124)
H4n-1
B特化ガブの逆鱗 特化バシャのフレドラ耐え
S準速フェローチェ抜き
炎枠が欲しくがんぷうが他のポケモンに刺さらないのでガブの逆鱗耐えまで耐久にさいたスカーフウルガモス
ステロ撒きに初手にくるポケモンが増えるのでゲッコウガを刺さるようにもしてくれた
ガルーラ・クチート構築
マンダ・リザ構築
を中心に他のポケモンに合わせて残り2匹を決めて出していた
格闘Z ランドロス 別調整
84-180+-44-x-4-196
この振り方だとクチートのA-1じゃれふい高乱数耐え
Sが実数値136になり最速メガバンギ&準速デンジュモク&岩封で準速フェローチェを抜けるようになる