コケコグロスサイクル
某氏の並びと同じだが型は自分が好きな型や環境に合わせて変えてみた
Charizard @ Charizardite Y
Ability: Solar Power
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid
- Solar Beam
- Hidden Power [Ice]
- Flame Charge
- Flamethrower
耐久型ではランドに抜かれていることが辛く Sの上がる炎が刺さっていると感じたのでcsニトチャに 文字に甘えたいが炎技を安心して打てないリザを使いたくなかった
Tapu Lele @ Choice Scarf
Ability: Psychic Surge
EVs: 28 HP / 116 Def / 180 SpA / 4 SpD / 180 Spe
Modest
- Psychic
- Psyshock
- Moonblast
- Shadow Ball
Sを135族抜きまでにして耐久に振った
2耐えや一発耐えが増えサイクルは回しやすかった
Hippowdon @ Rocky Helmet
Ability: Sand Stream
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Bold
- Earthquake
- Stealth Rock
- Slack Off
- Whirlwind
ゴツメとしての役割を持たせつつ起点にならないようにした型 ステロを巻いてから吹き飛ばしで流すことが多い
Mimikyu @ Ghostium Z
Ability: Disguise
EVs: 196 HP / 236 Atk / 4 Def / 4 SpD / 68 Spe
Adamant
- Swords Dance
- Play Rough
- Shadow Claw
- Shadow Sneak
ギャラのメガやアタッカーバシャが減っていた点・ptが鋼が重かった点からゴーストZに
Tapu Koko @ Choice Specs
Ability: Electric Surge
EVs: 44 HP / 12 Def / 252 SpA / 4 SpD / 196 Spe
Timid
- Thunderbolt
- Volt Switch
- Grass Knot
- Dazzling Gleam
Sを削り少し耐久にまわした 眼鏡で電気技以外を連打できないのがもったい無いと感じ本家の炎をマジシャにしたナットサイクルはグロスに任せることに
胞子打つきのこ達が増えてたのでフィールド単体でも強かった
Metagross @ Metagrossite
Ability: Clear Body
EVs: 92 HP / 172 Atk / 20 Def / 4 SpD / 220 Spe
Jolly
- Hammer Arm
- Iron Head
- Ice Punch
- Thunder Punch
ガルドやミラーを諦め Sを削りサイクルを崩せる構成に アムハンでポリ2に確2を取れないのが辛いが殆ど出てくるナットドランを崩しやすくよかった
選出頻度は
コケコ>グロス>カバ>リザ>ミミ>テテフ
リザ地面カグヤレヒレの並び ガルドドランの並びが辛かった
意識されていたかはわからないが同じ並びで型を変えると相手の意表をつけた気がして楽しかった