USM意地ルカリオの可能性
今一番安定してる構築
今の環境はステロ撒いてサイクルすると勝ちやすい
Landorus-Therian @ Mago Berry
Ability: Intimidate
236 HP / 12 Atk / 12 Def / 236 SpD / 12 Spe
Careful
- Earthquake
- Rock Tomb
- Stealth Rock
- U-turn
テンプレ ゲッコ入り以外には大体初手で投げる
後投げランド野郎には岩封打たずにステロ撒いてから蜻蛉
初手性能ならオボンだけど一回引っ込めてクッションとして使うなら回復実のが使いやすい こいつ244振りにして奇数にしてる人多いけど木の実で奇数にする理由がよくわからないので教えてください
Celesteela @ Leftovers
Ability: Beast Boost
236 HP / 4 Def / 36 SpA / 156 SpD / 76 Spe
Modest
- Air Slash
- Leech Seed
- Substitute
- Flamethrower
反動とでバシャおとせるやつ 相手のカグヤを見たかったのでsにふって身代わり放射 bbはDは上げても良い場面がないのでCが上がるように bbが生きる場面はB上昇だがサイクル回す分にはD振りのが強いので結局これで落ち着いた
Naganadel @ Dragonium Z
Ability: Beast Boost
20 HP / 4 Def / 220 SpA / 12 SpD / 252 Spe
Timid
- Nasty Plot
- Draco Meteor
- Flamethrower
- Sludge Wave
H 投げ三耐え
C 乱数変わるライン
BDダウンロード調整
ニューカマーで一番強い 悪巧み積まないと火力ないが擬似スカーフの使い方でも十分強く出しやすかった
ラッキー意識で火力減らしてHに火力減らした影響はほぼない 欲をいうならS実数値183にして他に回したい
Lucario @ Lucarionite
Ability: Steadfast
12 HP / 228 Atk / 4 Def / 20 SpD / 244 Spe
Adamant Nature
- Close Combat
- Meteor Mash
- Extreme Speed
- Ice Punch
A 乱数代わりやすいラインギリギリに
S 最速96族抜き
対面には滅法弱いので基本的にサイクルや積みをステロ神速で縛る動きやインファを押し付けていく そのため微妙に落とせなかった陽気から意地で使っていた Sを下げた弊害はリザくらいだが基本的に神速で良かったのであまり問題なかった
Greninja @ Choice Specs
Ability: Protean
12 HP / 12 Def / 228 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid
- Water Shuriken
- Grass Knot
- Ice Beam
- Dark Pulse
ランドルカアローカイリューのような先制技で縛る動き 重いグロスバシャを少しでも落としやすくしたいために眼鏡で使用 ツンデやズガドーン雨にも切り返していけるのは強かった カバ構築にはゲッコよみコケコされるので初手に出さない
Tapu Koko @ Weakness Policy
Ability: Electric Surge
108 HP / 28 Def / 172 SpA / 4 SpD / 196 Spe
Timid
- Thunderbolt
- Hidden Power [Ice]
- Grass Knot
- Reflect
こいつの調整はここ
http://mmmrrraaa.hatenablog.com/entry/2017/08/26/212023
相手のゲッコ入りがランド読みで初手で出てくるのでその時に出していた
初手は地面タイプが多いがその地面タイプにつっぱれるのが強い
まとめ
ゲッコ入り以外には初手ランドで地震orステロ撒くてからカグヤとグダグダして削り高速アタッカーのどれか一体で抜いていくのが基本戦術
受けにはステロいるかいらないかでランド出すか決めて後は削りやすいと感じるコケコ以外の4匹から出せばなんとかなる 対受けにはルカリオ カプ入りにはアーゴヨン バシャ入りにはゲッコウガが良かった
変更するなら
・コケコをゲッコの上取れて地面にも強いポケモンに変える
・ルカリオをドヒドに強い型にする