pokemon

Marmellata di fagiolo!!

SDで使ってるやつとか

グロスレボルト対面

↓使用pt

http://pokepast.es/025334693a969af0

鋼を誘って崩してから 鋼に止められるが強い抜きエースを通すことを目標にしたpt

 

個別の補足

メタグロス

鋼崩し要因①

前回も使っていた準速ミミ抜きの意地グロス ガルドやナット等の鋼に交換読みで技を当てていくか積みへのストッパー

レボルト
鋼崩し要因②
ガルーラが結果を残していたのでガルランドレヒレやガルカバの並びに強い最速格闘Zでの採用 ↑2格闘Zでhbカバも落とせるので初手ガルレボルト対面は猫を貰うことを踏まえても突っ張って悪巧み

ミミッキュ
鋼崩し要因③
ガモスが重いこと 鋼に対しても投げることが多いのでゴーストZ S振り最大のメリットはレヒレだと思っているがレヒレには色々と怪しいので仮想敵にいれず耐久振り

 

ゲッコウガ
ヒレ等の水を誘って潰せる型 グロスが水炎 ゲッコが鋼妖に対してキツイので攻守共に補完できている

アーゴヨン
スカーフポケモンで鋼に最低限の打点があり先発にも最悪出していける点を評価
蜻蛉は初手か死に出しの襷潰しかミミの皮剥がしくらいなのでこのptには要らないと判断

ランドロス
水枠がゲッコなので相手の炎タイプが重く相手をするためのhd実での採用 ガモスが余りにも増えたのでヤチェもあり

 

基本選出

鋼崩し枠の3匹から2匹と抜き要因1体

ガルーラマンダ構築には初手レボルト

ゲンガーにはグロス

リザにはランドが多め

レボルトとミミッキュ同時がなるべく無いようにしたいのでグロスの選出は100%に近い

 

課題

ガモスとドランとゲンガーが重く型の判別に失敗すると負ける点が反省点 

スカーフアーゴヨンも微妙だったので他の構築を考えると共に新しいスカーフ枠を探したい

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