対面 カバマンダ
ぽけぺーすと逝ってますね…
構築コンセプト
メガとZ持ちをなるべく選出するもZに依存しない
カバ@ゴツメ hb
ステロ必須な構築ではないのでゴツメ
後ろから投げてステロ撒いて捨てることが多い
マンダ@メガ cs
火力がほしくて控えめ 羽をする耐久はないので択を先延ばしにできる身代わり
流星は電気タイプに
ガルド@残飯 hd
見せポケ テテフやガルド用なのでd振りだがもう少しCに振っても良かったか
コケコ@電気Z cs
瞑想積んで受けを崩す
ツルギ@ピンチベリー hs S↑
この子を出すときはsを上げられる場面を選出前から考えておく必要がある
ギャラや雨対策
ゲッコ@珠 cs
レヒレカグヤを崩したい ツルギコケコが草技持ってて、先制技が不足してるため 結びを切って手裏剣
基本選出は
マンダコケコ@1
ゲコ>カバ>>ツルギとガルド
コケコとメガゲンガー重い ツルギがスカーフでも良いかも
ペースト用
Hippowdon @ Rocky Helmet
Ability: Sand Stream
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Impish Nature
- Earthquake
- Whirlwind
- Stealth Rock
- Slack Off
Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 20 HP / 4 Def / 252 SpA / 4 SpD / 228 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Hyper Voice
- Draco Meteor
- Flamethrower
- Substitute
Aegislash @ Leftovers
Ability: Stance Change
EVs: 236 HP / 12 Def / 4 SpA / 252 SpD / 4 Spe
Calm Nature
IVs: 0 Atk
- Toxic
- King's Shield
- Shadow Ball
- Substitute
Tapu Koko @ Electrium Z
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 44 HP / 4 Def / 252 SpA / 12 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Calm Mind
- Hidden Power [Ice]
- Thunderbolt
- Grass Knot
Kartana @ Mago Berry
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 196 HP / 60 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 21 Atk
- Leaf Blade
- Sacred Sword
- Knock Off
- Swords Dance
Greninja @ Life Orb
Ability: Protean
Level: 50
EVs: 12 HP / 4 Def / 228 SpA / 12 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Ice Beam
- Water Shuriken
- Dark Pulse
- Hidden Power [Electric]